飲食店の移転に役立つ!厨房機器の買取情報

飲食店の移転に役立つ!厨房機器の買取情報

キッチン

出張買取を行っている買取ショップ

神奈川で厨房機器の買取ショップを探している方は、出張買取を行っているショップの利用をオススメします。出張買取とは、店舗に直接査定に来てくれるというものです。直接来てくれるので、厨房機器を自分で運ぶ手間がかからず楽に査定をしてもらうことができるでしょう。

メンズ

無店舗型のショップがオススメ

出張買取を依頼するなら無店舗型のショップをオススメします。無店舗型のショップは店舗経営にかかる費用を大幅にカットすることができるので、その分他のショップより査定額が高い可能性があるからです。

男性

必要な機器とそうでない機器を仕分けよう

店舗を移転する場合は、厨房機器も交換する必要が出てくるかもしれません。また、新たに必要な機器が出てくる場合は、必要でない厨房機器を思い切って売ってみてはいかがでしょうか。売った際に得た金額を新たな厨房機器の買取に役立てることができるでしょう。

男女

どうやって不要な機器かどうか見極める?

不要な厨房機器を見極めるなら、移転先の店舗の状況に合っているかという部分に注目してみましょう。移転先でのレイアウトを考えると一番見極めやすいかと思います。また、食器棚なら入れる食器の数を参考にしたり、冷蔵庫なら入れる食材の量を参考にしてみましょう。他の店舗がどういった機器を使用しているのか実際に見てみてもいいかもしれません。

飲食店で活躍する厨房機器ランキング

電卓を持つ人
no.1

洗浄機器

飲食店なら食事を作る際に必要な道具や、食器類を洗うための洗浄設備が一番必要になります。営業する場合は通常2槽以上の設備が必要ですが、食器洗浄機を取り入れれば1槽でも営業が可能になる場合もあるので、機器を揃える前に確認してみましょう。

no.2

作業台

コールド冷蔵庫など、台下に冷蔵庫が付いているタイプの作業台も人気があります。店内が狭い飲食店なら、このようなコールドテーブルを使用することでスペースを有効活用することができるでしょう。

no.3

冷凍・冷蔵庫

こちらも必要なものとして多くの飲食店が導入しています。食材が傷まないために入れておかなくてはいけないからです。サイズを決める場合は、入れる食材のサイズに合わせたり、ストックを入れるのに必要なぶんのスペースを確保できるものを選びましょう。あまり大きいのを選んでしまうと、幅を取ってしまうだけでなく、光熱費も増えてしまうので注意しましょう。

no.4

食器棚

飲食店を営業するなら必ず購入しておかなくては行けないものなので4位にランクインしました。洗浄設備同様、保健所で定められています。小さい店舗ならお客さん側からも見えてしまうので、今まで使っていたもので不具合が出ていたり古くなっているなら買い替えてしまいましょう。

no.5

製氷機

飲食店は飲み物の提供も必須なので、氷を作る機械が無くてはいけません。そういった理由から5位に選ばれています。冬と夏とでは必要な氷の量が異なりますが、使用量が多い方の時期に合わせることで丁度よいサイズのものを購入することができるでしょう。