古い厨房機器でも買取ってもらえる?賢い厨房機器の処分方法

古い厨房機器でも買取ってもらえる?賢い厨房機器の処分方法

コック

まとめ売りも可能なショップを利用すべき

厨房機器を取り扱っている飲食店は、移転や閉店の際に不要な厨房機器の処分に困ることもあるでしょう。複数ある場合は、なおさら処分の方法に困ってしまいます。その場合はまとめて買取ってもらうことができる買取ショップを探しましょう。

帽子と調理器具

自分で運ばずに買取ってもらうことも可能

福岡まで出張買取に出向いてくれる買取ショップがあります。店舗に自分で持っていくとなると交通費や手間がかかってしまいますが、店舗に直接来てもらえばそのような手間がかかりません。

男性

そのまま買取ってもらうことも

出張買取を利用すれば、査定額に納得した時点で買取の手続きを進めることができます。すぐに資金が必要な場合などはかなり役立つことでしょう。

厨房

古いものでも使用できるなら価値がある

古い厨房機器は売れないだろうと思っても、一度査定に出してみることをオススメします。なぜなら古くてもまだまだ活躍できる厨房機器がたくさんあるからです。特に火力の強い飲食店用のガスコンロは高値で買い取ってもらうことができるでしょう。

まとめて売る場合と一つずつ売る場合を比較

一つずつ売る場合

店舗の改装や引っ越しで必要でない厨房機器が出てきた場合、一つずつでも買取ってもらうことができます。古くなったからこの厨房機器だけ処分して交換したいという場合でも、それだけ売って、買い替えの資金に利用することが可能です。

まとめて売る場合

たくさん売りたい厨房機器があるなら、まとめて売りましょう。まとめて売ったほうが高く買取ってもらうことができる可能性があります。